よくある質問

ライセンス
ライセンス登録を行わないと商品の購入は出来ないのか?

出来ません。本サービスは月額払いによるサービス提供を行っておりますので、ライセンスの登録を必須とさせていただいております。

ライセンス
管理アカウント・子アカウントとは何か?

管理アカウントとは、ライセンス登録時に設定したアカウントです。商品購入・子アカウント追加やライセンス情報を変更できるのは、管理アカウントのみとなります。
子アカウントとは、購入した商品を利用する事のみ出来るアカウントです。商品購入、ライセンス情報の変更などは行えません。

ライセンス
ライセンス数を変更したい。

マイページ→アカウントページより「アカウント追加」を行ってください。

ライセンス
ライセンス数の変更はいつから反映するか?

申込後、即時反映されます。複数人で利用を行う場合は、アカウントの追加が必要です。追加に伴う料金は翌月より請求をさせて頂きます。

ライセンス
ライセンス数を変更した料金はいつの引き落としから変わるのか?

アカウント追加に伴う料金は翌月より請求をさせて頂きます。

ライセンス
ライセンス登録は無料か?

初回ライセンスの登録の場合は¥10,000-がかかります。

ライセンス
ライセンス登録をするだけで料金がかかるのか?

初回登録料として¥10,000-がかかります。

ライセンス
ライセンス登録がされるタイミングはいつか?

即時登録されます。

ライセンス
退会・解約時に利用料金はいつまでかかるのか?

解約申込月の月末をもって退会となりますので、当月利用分まで課金が行われます。

ライセンス
アカウントの内容を変更したい。

「マイページ」→「ユーザー情報変更」ページにて変更を行ってください。

ライセンス
登録したメールアドレスを変更したい。

「マイページ」→「ユーザー情報変更」ページにて変更を行ってください。

ライセンス
複数のメールアドレスを登録したい。

「マイページ」→「アカウント」ページよりアカウント追加を行ってください。1度に10件まで登録がおこなえます。

ライセンス
アカウントを忘れてしまったがどのようにすれば良いか?

管理アカウントをお持ちのライセンス管理者にお問い合わせください。管理アカウントを忘れてしまった場合には、問合先にご連絡ください。

ライセンス
アカウントのパスワードを忘れてしまったがどのようにすれば良いか?

画面ヘッダ部の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定を行ってください。

注文
支払いはクレジットカード決済のみなのか?

クレジットカード決済のみとなります。

注文
商品購入時のクレジットカードの引き落とし日はいつになるのか?

ご契約いただいているクレジットカード会社の引落日に準じます。

注文
購入商品の納品書や領収書は届くのか?

商品購入後、ライセンス登録時のメールアドレスに購入メールを送付しますが、納品書・領収書は発行されません。

注文
購入商品・購入履歴を確認したい。

「マイページ」よりご確認ください。

注文
購入後の閲覧期限などはあるか?

本サービスは、月額の定額サービスです。サービスの継続期間中は閲覧が可能です。

注文
注文をキャンセルしたい。

購入後即時利用可能となっておりますので、キャンセルは行えません。

注文
消費税について

弊社サイト内での販売価格は税別表示となっております。消費税の課税は注文単位、端数は小数点以下四捨五入での課税です。

注文
クレジットカードの料金引落が出来なかったどうなるか?

クレジットカードでの料金引落が出来なかった場合は、弊社より振込票を送付いたしますので、振込票でのお支払いを行ってください。
また、振込が行われるまでの期間は、サービスのご利用が頂けなくなります。

注文
利用料金がクレジットカードから引落が出来なかった場合、いつから利用が出来なくなるのか?

引落が出来なった事が判明した日より利用が行えなくなります。

注文
利用出来る、クレジットカードブランドは何か?

ご利用ガイド「1.お支払い方法」をご参照ください。

注文
連絡先・住所などを変更したい。

「マイページ」よりご確認ください。

注文
退会・解約をしたい

お問合せ先までメールにてご連絡ください。

注文
ライセンスやアカウントの譲渡は可能か?

同一法人内であれば可能です。

注文
利用しているクレジットカードを変更したい

「マイページ」より、クレジットカードの変更を行ってください。

注文
クレジットカードの承認について

毎月のお支払い時にクレジットカード会社への与信照会がございます。カードのご利用が承認されなかった場合は、以下の内容をご確認ください。

  1. ・カード番号、有効期限、セキュリティコードに誤りがないか
  2. ・ご利用額がクレジットカードご利用限度額を超えていないか
  3. ・1回のご注文のご利用限度額を超えていないか

動作環境
各種ソフトウェアについて

ブラウザ等各種ソフトウェアのご使用の際やダウンロードの際にお客様ご使用のPC等に不具合が発生致しましても、弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
各種ソフトウェアに関するお問合せは各社に直接お問合せください。

動作環境
推奨ブラウザについて

Google Chrome 最新版をご利用ください。

動作環境
Google Chrome 最新版以外は使用出来ないのか。

利用可能ですが、動作の保証はしかねます。

動作環境
データやイラストの印刷は出来ないのか?

印刷機能はございません。書籍版のミッチェルを別途にご購入下さい。

動作環境
インターネット接続をしないでデータを閲覧したい。

インターネットに接続されていない場合は利用できません。

動作環境
タブレットやスマートフォンなどでも閲覧可能か?

iPadでのみ閲覧可能です。

動作環境
閲覧不可能となる時間などは無いか?

閲覧できなくなる場合には、本サービス内のインフォメーションに掲示いたします。